秋の公式戦に向けて

こんばんは。

明日から10月になりますね。

子どもたちも2学期が始まって早くも1ヶ月。中間テストや体育祭が控えている選手も多く、サッカーに学校生活に忙しい日々を過しています。昼間は相変わらず暑い日もありますが、朝晩は涼しく、時には肌寒い日もあります。

選手たちもそうですが、我々スタッフも体調管理をしっかりとしてそれぞれの公式戦で良い結果を出せるようにしていきたいと思います。

 

さて、今週末は10月1日(土)はジュニアユースの公式戦(U-15リーグ:vs COJB)があり、2日(日)はユースの高円宮杯最終節(vs 住吉高校)があります。

ジュニアユースでは、少しずつ攻守のチーム戦術が浸透し、練習では良いパフォーマンスが出せるようになってきました。これを試合で発揮できるように気持ちの準備をしっかりして試合に臨んでほしいです。

ユースのほうは、2連勝していますが、内容では物足りなさを感じることも少なからずありました。2日の試合では6月から闘ってきた集大成を見せられるように頑張ってほしいと思います。

 

選手たちは夏の成果が少しずつ出てきており、各自が自覚を持った取り組みが見られるようになって来ました。

彼らとともに頑張ってよい成果を出したいと思います。