ユース試合結果報告

こんばんは。

9月19日(月祝)、高円宮U-18リーグの6戦目を行いました。

相手は、まだ勝ち星がない相模田名高等学校。前節、初勝利を得て良い流れそのままに連勝したい大事な一戦。結果は…

3対2で辛くも勝利。勝ったとはいえ、あまり良い内容ではありませんでした。

前半立ち上がり、お互いスローな展開でゲームが動かず、前半16分にようやくCKから先取点を奪いペースを掴むと、

続けてサイド攻撃から2点をとり、3対0でリードして前半は終えました。

しかし後半に入ると、前半の勢いもなく消極的なプレーが目立ち、徐々に相手のペースに。後半15分に不用意なバックパスを

奪われピンチを招くと、ペナルティエリア内で相手を倒しPKを献上してしまい、PKをGKストップするもこぼれ球をつめられて失点。

その後も相手の勢いに後手に回り、24分に2点目を奪われ1点差に。終了間際、相手の二度の決定機がポストに救われるなど

何とか耐え凌ぎ、辛くも勝利を得ることができました。

前半できていたことが、後半できなくなり、4点目を奪いに行けなかった集中力と精神力の弱さが課題として残りました。

残りあと2試合、同じ轍を踏まないように「チーム一丸」となって頑張っていきます。

応援の程、宜しくお願い致します。

 

次節

9月25日(日) 会場:相模原中等グラウンド キックオフ 9:00

vs 相模原中等教育学校

 

 浅木 雄大