ユース試合結果報告

こんばんは。

子どもたちの夏休みが終わり、2学期が始まりました。

相模原FCでも平日・土日のスクールが再開し、ジュニアユース以上のカテゴリーでは下溝古山でのナイター練習が再開されました。

そして、ユースの公式戦(高円宮杯K3)も再開されました。

今季は、なかなか勝利をつかむことができず苦しい戦いが続いているチームですが、この日は夏合宿の成果を見せることができ立ち上がりから優位に試合を進めることができ、前半15分過ぎに先制。その後も前線の2トップを軸に起点を作り高い位置でボールを保持し後半20分に追加点を奪うことができました。しかし、運動量の落ちてきた試合終盤に失点。最後をしのぎ切りリーグ戦初勝利をつかむことはできましたが、追加点を取れるチャンスが前半や後半立ち上がりにもあったが決められなかったこと、無失点で試合を終えられなかったことなど改善点が残る内容となりました。

このことは選手たちが一番よく分かっていて試合終了後に全員でミーティングをして修正を図っていました。

個人的にももう少し精度の高いプレーを期待していましたし、それが出来ればもっと優位に試合ができたと思います。

 

これらの改善点を次の試合に生かしてほしいと思います。

9月はあと2試合。

全力で取り組みよい成長を見せてくれることを期待して明日から彼らとサッカーを頑張りたいと思います。