フットサルリーグ

2月27日(土)と3月5日(土)

まだまだ寒い日もあるなか今年も小学校1年生を対象にしたフットサルリーグが開幕しました。

作の口SC、上南SCに参加いただき相模原FCからもスクール生でチームを組んで試合を行いました。

試合をしている選手たちと選手たちを熱心に応援する保護者の皆さま。寒さを吹き飛ばしてくれました。

活気ある2日間になりました。本当にありがとうございます。

当クラブのスクール生で組んだチームは初めての試合参加の子供たちも多く最初はゲームの流れについていけない子たちが多かったです。しかし、試合を消化していく中でだんだん慣れてきてボールを取りに行けるようになったりドリブルで勝負しようとしてみたりと普段のスクールでやってきたことがゲームの中でもやれてくる場面が観れるようになってきました。そして、頑張った成果として点を取ることもできました。元日本代表監督のオシム氏はこんな言葉を残しています。「大事なのは今日の結果ではなく明日こどもがどんなプレーをするのかを楽しみにすること」

私たちも次回のフットサルリーグで多くの選手たちがどのようなプレーをしてくれるのか楽しみにしたいと思います。