ジュニア活動報告

夏休みも今日が最終日ですね。

各カテゴリー夏の猛練習や合宿を乗り越えて公式戦に入っています。

ジュニアでは、29日に相模原市のリーグ戦、30日にこくみん共済U-12リーグが行われました。

29日では、5年生以下のリーグ戦を観に行きました。

みんなよく走ってましたね。ひと夏の間にサッカーへの取り組みが変わってきた子たちがいたのがとてもうれしかったです。

30日は、6年生の試合を観に行きました。(というか運営者でした…。)あいにくの雨の中の試合でしたが、2試合目は、体を張って運動量も多く戦うプレーを魅せてくれました。

技術的な部分や動き方(サポート)、守備の対応などで課題はまだまだあると思いますが、2試合目のような「勝ちたい」「負けたくない」といった気持ちが見ている側に伝わるくらいのプレーがコンスタントにできるようになればもっとやれるようになるのではないでしょうか。残念ながら1試合目は、うまくプレーをしようとして闘う気持ちが薄かったと思います。

今日の試合で来週どう変わっていくか。

注目したいと思います。


応援に駆け付けてくれた保護者の皆様。温かいご支援ありがとうございます。