5年生リーグ戦結果報告

12月6日(土)に5年生のリーグ戦を観に行ってきました。

田名SCと大野台とのリーグ戦。

試合終盤は内容がよく、この展開を前半からやれればという試合が続いているのかで今日はどうかな???と期待もあるなかで試合スタート。


第一試合、田名SCとの前半。開始早々に2点取られ…。この試合でスロースタートは治りませんでしたが、徐々に盛り返し1点を返してハーフタイムへ。後半は、ほとんど相手コートでサッカーをして押し込む時間が長かったけどなかなか点が入りませんでした。

続く第二試合。大野台との試合。前半は、1-1。後半いい時間で勝ち越しゴールを取ってその後、立て続けに得点できたことにより優位に試合を進めることができました。


子どもたちは、良く頑張りましたがこの試合、特に第一試合を何を改善すれば、負けを引き分けや勝利に持って行けることができるのか、チームとして個人として何をするべきか宿題になったのではないでしょうか。

次の公式戦でどう変化したかしっかりと観たいと思います。