ジュニア試合結果報告

先週と今週はジュニアの公式戦が目白押しでした。

2年生・3年生・4年生・5年生・6年生と公式戦があり、子どもたちの躍動感あるプレーを見ることができました。

観ている自分がいちサポーターとして子どもたちを応援していました。

6年生リーグについては、ジュニアユースのスカウトも兼ねているのに…。

ついつい力が入ってしまいました。

6年生は、プレーの中で観て判断すること、ボールを呼び込む動きが見られ普段の練習やスクールでの成果が見られました。結果は2引き分けできたが主導権を握ってプレーできる時間も増え内容は良かったと思います。

5年生は、最初に大量失点後もあきらめずプレーし引き分けに持ち込んだメンタルは成長を感じました。徐々に顔も上がってパスの精度も上がってきましたね。勝負所で決めきれず失点をしてしまったのは残念でしたが、次はこの試合を糧に勝利をつかみ取ってほしいと思います。

4年生は、惜しくも負けてしまいましたが、顔を上げてプレーすることを意識できてきたかな。スルーパスやスペースへのファーストタッチが増えてきました。もう少し自分で勝負できるところは勝負する思いっきりの良さがあれば必ず結果はついてくると思います。

2・3年生はとにかく元気でした。最後まで走り切り全力でボールを追いかけてゴールに向かうプレーは観ている保護者やコーチ陣を熱くさせ手に汗握る試合をしてくれました。あの熱い試合を期待しています。

 

観ている保護者の皆様。お疲れ様です。自分の子どもが出場している試合だけでなく、他のカテゴリーの子どもたちへも変わらぬ思いで声を出して選手を盛り上げていただきありがとうございます。相模原FCの保護者全員の思いがあり選手たちは頑張ってプレーできたと思います。

 

さあ来週はジュニアユースAの公式戦です。受験勉強もあり満足な練習ができているとは言えませんが今持っている力を25日の試合でぶつけてほしいと思います。来週は、ジュニアユースの報告をしたいと思います。