スポーツPRイベント

今日は相模原市主催の総合型スポーツクラブPRイベントの日でした。相模原FCでは4歳から12歳までの子どもたちへ午前・午後の4回でサッカースクールを行いました。

 

午前中は、4歳~6歳までのコースです。

園児たちが元気にボールを追いかけ自分の顔より大きいサッカーボールを必死に追いかけていました。本当に楽しそうにサッカーをやってました。

 

午後は、小学生低学年のコースと高学年のコースです。

低学年コースでは、ドリブルの練習をした後にゲームをしました。子どもたちは練習でやったドリブルで相手を抜いてゴールを何度も決めてくれました。ゴールをして喜ぶみんなの顔を見れて良かったと思います。

最後は、小学生高学年のコースです。シュートを中心に練習しゲームをしました。高学年になるとテーマを意識して取り組む姿が見られ、徐々に良くなっていく選手の姿を見ることができ、内容としても充実していたと思います。

 

今年は、雪の影響により参加人数も例年より少なかったですが、参加してくれた子どもたちがサッカーを楽しんでくれたので良かったと思います。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Damon Trueblood (日曜日, 22 1月 2017 07:53)


    Inspiring quest there. What occurred after? Take care!