高円宮杯2回戦結果報告(JY-A)

高円宮杯2回戦

対 FCコラソン 0(0-0、0-1)1

 

高円宮杯2回戦。相手はFCコラソン。選手は、ウォーミングアップから円陣を組み一致団結して試合にのぞみました。

試合は、ここ数日の暑さに負けないくらいの熱戦でした。

押し込まれる場面も多くありましたが、守備陣は集中力を切らさずに最後まで頑張り、攻撃陣も後半は決定機を作りました。

なによりゲームの中で選手たちが声を掛け合い戦っている姿に成長を感じた1日でした。

惜しくも負けてはしまいましたが、選手にはこの試合や日々の練習で積み上げてきたものをリーグ戦やユースの試合で生かしてほしいと思います。明日は、さっそくユースの試合があります。休む暇もありませんが、切り替えて次のステップに進んで行ってほしいと思います。

 

以下は野村監督の試合後のコメントです。

 

「前半は押し込まれる場面が多かったが守備ではよく頑張ったが攻撃面ではあまり良い場面を作ることができなかった。

後半、少し落ち付いてボールを納め攻撃をすること。守備は継続ししっかろと行うこと。前線の動き出しで、相手サイドバックの背後、ボールへ対応しているセンターバックの背後等に動いて動いて受けるよう指示し、チャンスは必ずあるので、最後まで集中力を切らさないように指示し望む。守備で対応しながらアンラッキーなシュートで失点するも、後半途中からペースをつかめるようになり、チャンスはあったがきめることが出来ず敗戦となってしまった。ただ、全体を通じて、選手の成長が見られ、満足はしている。勝負強さ・したたかさがあると競った試合をものにすることが出来る。この大会で、チームの出来たこと・出来なかったこと、個人でできたこと、たりないことを整理し、今後の県リーグ・ユースの試合で改善してほしい。ご父兄の多くの応援を頂きありがとうございました。今後更なる成長を期待してほしいと思います。」